魅力的なオーガニックコスメにはどんな効果があるのか?

天然成分で香りも良い、オーガニックコスメとの出会いの体験談

オーガニックコスメ

 

私がオーガニックコスメを使い始めたきっかけは、友人の口コミでした。
私は、特に30代になってから、お肌のアレルギー症状などがひどくなり、肌荒れに悩んでいました。

 

 

 

それで、市販の低刺激のコスメなどを使っていましたが、それでも症状は改善されず、ゆるやかに悪化していくような感じでした。
敏感肌用などのコスメは、購入できる場所が限られていたり、値段が効果だったりして、大変で、なかなか続けられるものが見つかりませんでした。
そのまま月日が流れて、症状がひどいときは、皮膚科に駆け込む生活でした。

 

しかし、その皮膚科はとても混むので、仕事の合間に通うのも大変で、よほど症状がひどいときしか行けませんでした。
そんなある日、通っていた資格の学校で、肌のきれいな女性と出合いました。

 

 

 

私より少し年上で、同じクラスにいた女性なのですが、肌が乾燥している感じもなく、しっとりしたお肌で、しみなどもなくて、色白で、うらやましく思いました。
それで、その女性と仲良くなってから「どんな化粧品を使っているの?」とたずねてみました。
いろいろ聞いてみると、その友人も、お肌が敏感で、お肌のトラブルに悩んでいたということでした。

 

 

それで、オーガニックコスメを使っている、と教えてくれました。

 

オーガニックコスメとは、天然由来の成分でできているので、お肌に優しく、刺激もなくて、安心して使えるものだということでした。
オーガニックコスメを使ってから、友人は、肌荒れやお肌のトラブルがなくなり、乾燥もなく、きれいなお肌になったということでした。
その友人が教えてくれたのは「オーブリーオーガニクス」というブランドのオーガニックコスメの化粧水でした。
私はそれまでに、オーガニックコスメを使ったことがなかったのですが、友人が現物を見せてくれて、良さそうな感じがしました。
それで、一度、買って試してみようと思いました。

 

 

このブランドはアメリカのものなのですが、東急ハンズなどで扱いがあり、購入しやすいのも魅力でした。
友人と同じラインのものを購入しました。私が使っていたのは「ローザモスクエータ」シリーズの化粧水です。
こちらは、100パーセント天然由来の成分でできており、防腐剤も天然の成分だそうです。

 

 

 

その上、天然のハーブを使用しているので、とても良い香りが付いています。

 

お肌に優しい成分のコスメでも、香りが微妙なものなどは苦手なのですが、こちらのラインは、ローズの優しい香りがします。
天然のハーブの香りなので、自然で優しい香りです。スキンケアしながら、香りでも癒されます。
石油系合成化学成分などは一切入っていないので、安心して、たっぷり使えます。

 

 

 

オーガニックコスメなどで、防腐剤の入っていないものだと、少しおいておくといたみが気になったりして怖いのですが、こちらは天然の防腐剤が入っているので、そこも気にせずに安心して使えました。

 

 

 

 

成分が安全なので「肌につけても大丈夫かな?」と不安になったり、肌荒れの心配をしなくて良いのが、とてもうれしかったです。
それで、香りも良いので、ゴージャスな気分にもなり、良いものに出会えたと思いました。

 

 

 

 

 

パッケージもシンプルでかわいく、値段もリーズナブルなので、とても気にいって、続けることができました。
私の場合は、20代の後半から、お肌のアレルギー症状が出てきました。
ですので、お肌の曲がり角と言われる25歳を過ぎたら、早めに、お肌に優しいものを、と意識するのが必要かもしれません。
お肌の状態に合わせて、20代の後半や30代くらいから、オーガニックコスメを使ってみるのが良いかと思います。