ぶつぶつ鼻の黒ずみはシンプルなケアで消すことができるらしい!?

ぶつぶつ鼻の黒ずみはシンプルなケアで消すことができるらしい!?

気がつくと鼻にあるぷつぷつとした細かい毛穴の黒ずみって気になります。
わたしも気づいたときには鼻全体にあってみたときにショックを受けました。
が、意外と簡単のことで黒ずみは消せました。
まずは食生活で、脂っこいものが好きで揚げ物やお菓子、ジャンクフード等に一時期はまって
しまい、週に3日はそんなものばかり食べる生活をしていました。
すると、皮脂が過剰になりニキビもチラホラでき、その皮脂が酸化して毛穴は黒くなってしまいました。
あっという間に苺鼻になり、食生活を改善していきました。
食事は和食にし、野菜を少し多めに食べて皮脂の分泌が酷くならないようにいていきました。

 

一番効果があったのは洗顔の仕方を変えることで、わたしはいつも皮脂がいけないんだ
と思い1日に何回も洗顔料を使ってしっかり洗うことを繰り返していました。
が、これがダメなことで洗えば洗うほど肌は守ろうと余計に皮脂を分泌していまうんです。
このことに気づき、夜だけ洗顔料をつかって洗い、朝はぬるま湯だけで洗顔することにして
ぬるま湯で洗ったあとふき取り化粧水を使うようにしていきました。
すると、シンプルなケアなのに少しずつではありますが毛穴の黒いぷつぷつがなくなっていきました。
わたしはクリームや乳液を使うと油分ですぐにニキビも出来てしまうので普段から化粧水のみで
保湿してるんですが、これでも何の問題もなく黒ずみは改善されていきました。