いちご鼻のあなたにおすすめの洗顔法をお教えいたします

いちご鼻のあなたにおすすめの洗顔法をお教えいたします

あ
改めてじっくりと鏡をみると、あ〜嫌だ!毛穴に汚れが溜まってまたいちご鼻になっちゃってる・・・なんてことはありませんか?
ブツブツと大きな毛穴になってしまって本当に見るのも嫌になってしまいますよね。
そんなあなたにおすすめのお話をしたいと思います。

 

そういう私もいちご鼻で苦労しました。
気になり始めたのは中学生の頃でしょうか。子どもの頃はつるつるの鼻だったのに、いつの間にかいちご鼻になってしまっている!

 

そこで慌てて、自己流で勝手な毛穴対策をしてしまったのです。
それが恐ろしい「毛抜き作戦」です。これは絶対におすすめいたしません。
夜な夜な鏡を見ながら、毛抜きでひとつひとつ飛び出た汚れや鼻の毛(鼻毛ではなく、鼻の毛穴から出ている毛)を抜き取っていたのです。

 

その結果どうなったでしょうか。
答えはこうです。「立派ないちご鼻」が完成したのです!
なんということでしょう。

 

次に手を出したのは、当時流行っていた「鼻にシートを貼って毛穴の汚れを剥がし取る作戦」です。
こういうものがたくさんドラッグストアで売られていたのです。
実際やってみるとこれは本当に気持ちいいいほどに汚れが取れるのです。ちょっと感動ものでもあります。
剥がしたシートにつんつんと汚れが立っているのが見えるほどです。

 

しかし結論を言うとこれもいい方法ではありませんでした。
その場では確かにすっきりと汚れが取れます。けれどもぽっかり大きな穴が開いてしまって、そこにまた汚れが溜まっていき、また剥がすの繰り返しになってしまうのです。

 

結局のところ、おすすめは「できるだけ何もしない」です。
毛穴と言うものはいじくったり、無理に汚れをとって穴を開けてしまうと、皮脂が余分に出てきてしまうのです。
それに繰り返すごとに少しづつ穴が大きくなっていってしまうのです。

 

ですから、過剰な手入れや、過剰な洗顔もやりすぎるとかえって毛穴にとって良くないことをしているのかもしれません。
ほどほどの洗顔と化粧水程度で本当は十分なのかもしれません。
最近私は洗顔料さえ使わず、ぬるま湯だけで顔を洗っています。その方が調子がいいです。

 

何事もいじり過ぎは良くないですね。

 

どろあわわの口コミや効果は嘘? 男女それぞれが1か月以上使った体験談!